口パク 松田聖子

松田聖子さんが口パクではなく、生歌が上手すぎるだけなら一番いいのですが…. 「聖子ちゃんはキレイだったんですが、一部の曲では歌声が生だったか怪しいところがあるんです……。 またディナーショーは観客との距離が近いですから、聖子さんなりの感染対策もあったのだと思います」 生歌以上に「聖子40周年に立ち会える」ことがLIVEなのかもしれない。 最近の若い人には聖子ちゃんは印象が少ないかもしれませんが、高齢の方にとっては非常にアイドルということで注目をしています。

口パク 松田聖子

口パクする理由 諸事情あるとは思うのですが、そもそも口パクをせざるを得ないということは 1. 「聖子ちゃんはキレイだったんですが、一部の曲では歌声が生だったか怪しいところがあるんです……。 ただし、たとえ口パクであったとしても間近で大スター松田聖子を見ることができることが重要。 (もちろん本人からではありません) その音源には 息が上がったような声も入っているとのこと。

9
口パク 松田聖子

聖子さんのデビュー当時からリアルタイムで見て、聴いてきたものとしての私見です。

2
口パク 松田聖子

松田聖子さんの紅白出場が決まったようですね。 松田聖子は昔から口パク言われてたやん。

口パク 松田聖子

デビューから10年が経過した頃です。

口パク 松田聖子

また歌唱力が高すぎるが故に「口パクだ」と勘違いされることも、レベルの高い歌手ならばよくあることです。 冒頭とは別の長年応援する女性ファンは声をひそめながらいう。 なのになぜ、 ・・・・・・・歌声が聴こえる・・・・・・・ それまで、その方も聖子ちゃんの口パク論には否定的で、聖子ちゃんは生で歌っていると信じていました。

14