感電 歌詞 米津

「感電」の原因には、電気設備の不適切な使用や電気工事中などにおける工程ミスで起こる 人的要因と自然災害である落雷などの 人的外の要因が存在します。 ドラマの中では、お互いに違う持ち味を持つ相方な訳ですが、このMVでの2人の米津玄師は 自分の中の「善」と「悪」の部分を象徴しているように捉えられます。 ちなみにそこで使われていたのは雷特有の• そしてサビにきてようやく 「感電」を彷彿させる 「稲妻」というワードが登場。

19
感電 歌詞 米津

しかし彼の天性の 勘とも言える部分や 行動力には一目置いています。

感電 歌詞 米津

おさらいですが、感電とは自ら電気を発するものではなく、 何か他の物から電気が伝導してくることを言います。

9
感電 歌詞 米津

サビ1 たった一瞬の このきらめきを 食べ尽くそう二人で くたばるまで そして幸運を 僕らに祈りを まだ行こう 誰も追いつけない くらいのスピードで 稲妻の様に生きていたいだけ お前はどうしたい? 返事はいらない サビも先述のテーマに従っていて、 「周りなんか気にせず僕は幸せを掴むんだ」という主人公の意志を感じる内容となっています。 主題歌への思い入れを語った 米津玄師さんと脚本家の 野木亜紀子さんのコメントをご覧下さい。 スポンサーリンク 歌詞 逃げ出したい夜の往来 行方は未だ不明 回り回って虚しくって 困っちゃったワンワンワン 失ったつもりもないが 何か足りない気分 ちょっと変にハイになって 吹かし込んだ四輪車 兄弟よ如何かしよう もう何も考えない様 銀河系の外れへと さようなら 真実も 道徳も 動作しないイカれた夜でも 僕ら手を叩いて笑い合う 誰にも知られないまま たった一瞬の このきらめきを 食べ尽くそう二人で くたばるまで そして幸運を 僕らに祈りを まだ行こう 誰も追いつけない くらいのスピードで 稲妻の様に生きていたいだけ お前はどうしたい? 返事はいらない 転がした車窓と情景 動機は未だ不明 邪魔臭くて苛ついて 迷い込んだニャンニャンニャン ここいらで落とした財布 誰か見ませんでした? 馬鹿みたいについてないね 茶化してくれハイウェイ・スター よう相棒 もう一丁 漫画みたいな喧嘩しようよ 酒落になんないくらいのやつを お試しで 正論と 暴論の 分類さえ出来やしない街を 抜け出して互いに笑い合う 目指すのは メロウなエンディング それは心臓を 刹那に揺らすもの 追いかけた途端に 見失っちゃうの きっと永遠が どっかにあるんだと 明後日を 探し回るのも 悪くはないでしょう お前がどっかに消えた朝より こんな夜の方が まだましさ 肺に睡蓮 遠くのサイレン 響き合う境界線 愛し合う様に 喧嘩しようぜ 遺る瀬無さ引っさげて たった一瞬の このきらめきを 食べ尽くそう二人で くたばるまで そして幸運を 僕らに祈りを まだ行こう 誰も追いつけない くらいのスピードで それは心臓を 刹那に揺らすもの 追いかけた途端に 見失っちゃうの きっと永遠が どっかにあるんだと 明後日を 探し回るのも 悪くはないでしょう 稲妻の様に生きていたいだけ お前はどうしたい? 返事はいらない 作詞:米津玄師 歌詞の意味・解釈 前提として 前述した通り、本楽曲には 伊吹と志摩を彷彿させるワードが盛りだくさんです。

16
感電 歌詞 米津

この仮定も適切であるなら 「遠くのサイレン」はパトカーではなく 救急車の可能性が出てきます。

感電 歌詞 米津

興味深いのは、遊園地でのキラキラした場所と、無機質な地下駐車場の コントラスト です。

感電 歌詞 米津

歌詞を比べてみると、 【犬】 童謡「犬のおまわりさん、困ってしまってワンワンワワン」 感電 「困っちゃったワンワンワン」 【猫】 童謡「迷子の迷子の子猫ちゃん」 感電 「迷い込んだニャンニャンニャン」 やはり意味的には近しいものを感じます。 なんとなく主題歌『感電』の雰囲気がわかりますね。

感電 歌詞 米津

アニメ「坂道のアポロン 」にてモーションキャプチャーされアニメ出演• 今でこそヒップホップを演奏するバンドも多く現れたが、1998年に彼らが活動を開始した当時には、そういったバンドは少なかった。 「邪魔臭くて苛ついて 迷い込んだ」とは、 伊吹が志摩とバディを組む前を示しているように思えます。 もしかすると 志摩もしくは志摩の大切な人は完治不能の持病を持っているのかもしれません。