おかあさん と いろ いっしょ きみ

出演者が現役のうちは、テロップは基本的に表示される。 「きみイロ」の歌詞 まっかなたいよう おはようさん きょうも せかいがイロもって あおいおそらに しろいくも みどりがゆれる イロイロ とりどりのイロ みんながイロイロな イロもって あんなイロ こんなイロ どんなイロ たったひとつ きみイロ ひとりひとりは イロちがい きみだけのイロをさがすんだ 7つよりそいあえば きらきらのにじ イロイロ とりどりのイロ みんながイロイロな イロもって あんなイロ こんなイロ どんなイロ たったひとつ きみイロ たのしそうにきみが うたいわらうこえも イロづいてきれいな ねイロになる ちいさな きみがね これからであうイロ どんなイロ たくさんあつまって イロどり イロイロ イロ イロイロ とりどりのイロ めイロもすすんで いざまイロう! あんなイロ こんなイロ どんなイロ たったひとつ きみイロ 人それぞれのイロがあるといった素敵な歌詞ですね。 スプーンひめのスイングキッチン挿入歌。

18
おかあさん と いろ いっしょ きみ

イラストクリップで、一貫しておにいさん・おねえさんの顔出し出演が無いクリップとして放送されているが、4月第1週目のみ、画面右上にワイプ挿入の形で1番を茂森が、2番を速水がそれぞれ歌う映像が合成されたバージョンが使用された。

4
おかあさん と いろ いっしょ きみ

きみイロを子どもと聴いた感想 生後半年の娘は、最初のうちはほとんど見向きもしなかったのですが、最近では音楽に合わせて手を叩いたりバイバイをするようになりました。 例として、2008年9月の歌「魔法のピンク」を提供したや、2009年7月・8月の歌「ぼくらのうた」を提供したなど。 赤鼻のトナカイ• 成長しているっ(嬉) そんなわけで、ほとんど毎日欠かさずチェックするようになった「おかあさんといっしょ」は毎日見ていると、愛着が湧ききみイロの歌詞がとても良くてお母さんも一緒に口ずさんでしまいます。

17
おかあさん と いろ いっしょ きみ

子供達が様々な色に興味を持ち、色を覚えることが出来るだけでなく、パッと一瞬で変わるその鮮やかさに子どもも大人も釘付けになり見ているだけで心が弾む、楽しい曲に仕上がっています。

5
おかあさん と いろ いっしょ きみ

ただ、『ぼよよん行進曲』のように新たにフルバージョンの演奏にアレンジされ直された上で、初放送から7年後の2013年に初披露された例や『サラダでラップ』のように番組で1度もフルバージョンが披露された事がない為、2番以降の歌詞が半ば無かったような扱いになっている楽曲もある。

6
おかあさん と いろ いっしょ きみ

テーマ曲。 2014年1月1日放送分(木 - 土バージョン)、同年2月13日放送分(月 - 水バージョン)では1番のサビ以降の部分の映像が撮り直され、いとう・初代手下がいたポジションに新たに上原りさとすりかえお嬢が登場している。

7
おかあさん と いろ いっしょ きみ

その為、一部の曲はフルバージョンではなく、一部歌詞が省略された形で放送されている。 この時に当時の8代目のも卒業、にバトンタッチした。 基本的に毎月1曲、番組オリジナルの新曲が披露される。

20
おかあさん と いろ いっしょ きみ

小林よしひさと、上原りさが、セリフ及び合いの手で参加している。

11
おかあさん と いろ いっしょ きみ

中には2分30秒を超えてしまう楽曲もありますが、歌詞を削ったり間奏を調整してその時間に抑えているそうですよ。 例外として、1997年6月のうたの「公園に行きましょう」は、放送当時現役だった、8代目うたのおにいさんと、17代目うたのおねえさんが卒業した後に、アニメーションに変更になったが、アニメーション版でも、出演者交代を経ながら歌詞テロップが挿入されて放送された回が複数存在し、2008年3月31日放送までは挿入されたバージョンの使用実績がある。 また、新幹線映像も一部追加されている。

4