リリス エヴァ

神はそれ以前にリリスという女性を造りました。 その進化の果てに生まれた人類は寿命が限られた代わりに「 知恵の実」(高い知能と「心」)を持つ。

11
リリス エヴァ

特務機関NERV本部の地下最深部、ターミナルドグマに磔にされている白い巨人。 さらに単行本で「新劇場版」のキャラクター真希波マリが登場するというのもポイント。

リリス エヴァ

EVA2号機はこちらに保有登録されており、コアの封印に関するコードもユーロ支部が独占しているため、封印の解除も本部の判断だけでは行えないという不自由が生じている。 他の使徒と連携することはなく、必ず単体で襲来する。 リリスの顔には7つの目の面がはりつけられているが、これは「」第5章6節の目が7つある羊()を描いた、の(現在はの所蔵)の12世紀のから借用したもの。

4
リリス エヴァ

エヴァンゲリオン初号機の正体 出典: では、エヴァンゲリオンの正体がわかったところで初号機について解説していきます。 この時、ロンギヌスの槍によって、アダムを蛹(さなぎ)の状態にまで還元することができたため、世界中の全人類がLCLへと還ってしまうことは、なんとか免れた。

12
リリス エヴァ

名前の由来については、キリスト教やユダヤ教の伝記における天使で、水を司る天使とされている。

16
リリス エヴァ

プラグ内におけるインテリアの深度位置は「プラグ深度」と呼ばれ、インテリアがコアに近いほどEVAとパイロットの接続度合いは強くなるが、それに比例してEVAからの侵食や精神汚染リスクは上がる。

18