相方 カンニング 死因 竹山

劇症肝炎とは、肝臓の細胞(肝細胞)が急激、大量に壊れて肝臓が働かなくなる病気です。

5
相方 カンニング 死因 竹山

そう噂されるのも、相方がいなくなっても、コンビ名「カンニング」を残しているからです。 とても大事な時期に相方を失った辛さは想像を絶するものだったでしょうね。

2
相方 カンニング 死因 竹山

親衛隊活動を始めてから1年で、田村英里子の親衛隊の九州支部長に昇格したという逸話がある。

18
相方 カンニング 死因 竹山

ちなみに正確に言うと直接死因となったのはウイルス性肺炎の併発ですが、これは急性リンパ性白血病で免疫力が低下していた為に発症しています。 当時は個人的にも注目していた芸人さんだったので、白血病で入院したとはいえまさかこんな早い段階で亡くなるなんて思っても見ませんでした。 ネタか事実かははっきりしないが闘病中は万馬券を次々と当て、払戻金で後輩に1万円単位で小遣いを配ったり焼肉を奢ったりしたといい、挙句に新車を購入した。

相方 カンニング 死因 竹山

(17年)にはで開かれた『全日本鍋物コンテスト』に『』のチームで参加。 相方・中島が他界した時は相当悩んだそうですが、別れを糧に「もう一度しっかりやったる!」という意志を固め、「もう、俺をかわいそうな目で見るのはやめろ!」と、いつもの罵声を発しながら戻って来たカンニング竹山。 2006年12月に中島が死去したが、以降も「カンニング」を名乗る。

4
相方 カンニング 死因 竹山

その後、サンミュージックのお笑い班が潰れたのでクビになる。 闘病中に ギャラを折半したり、相方の病気が治るまでは 結婚もネタもしないと竹山隆範は、宣言していました。

2