ロボコン

歴代の勉強ロボットで一番性格が温厚。

ロボコン

その頑張りが、ガンツに「人間に『生きる勇気』を与え、ロボットが人間に奉仕することの大切さを教えてくれた」と評価され、特別にロボット学校の最高得点である500点を獲得し皆からも賞賛された。 しかし、柔道大会に勝つことで頭がいっぱいのはじめは、テストの成績も落ちてしまう。 早く見つけなくちゃ・・・。

ロボコン

デビュー以来、瑞々しい物語をストレートに語ってきた古厩智之監督が、何かをやり遂げることの素晴らしさを真っ直ぐに謳ってくれる爽やかな作品。 太陽熱バッテリーを発明した功績でロボット大金賞をガンツに授与されたが、それを鼻にかけて尊大な態度になってロボガリを馬鹿にした為、没収された。

ロボコン

本格始動は8月を過ぎ、例年より3カ月ほど遅れた。 パパにかばってもらったロボコンは、ロボワルたちを懲らしめるため300馬力にパワーアップするが…。 2007年から教授就任。

1
ロボコン

ワルダーはロボコンやロビンに告げた。 港区立青山中学校、私立東亜学園、東京都立城南高等学校を経て堀越高等学校卒業。 最終的には犯人探しをするロボコン達が、自分を捕らえに来るよう手を回した。

10
ロボコン

バレリーナロボットと思われていましたが、途中でバレリーナ星のお姫様であることが判明して視聴者もビックリの展開でした。 このガラクタは部品の一部である為、一つでも欠けるとまっすぐ歩けなくなってしまう。

9
ロボコン

ロボメロ(声:) 少女ロボット。

10
ロボコン

右腕の付け根付近にある給油パイプは普段収納されており 、排気量については作中では明言されていないが、排気で洗濯物を乾かしたことがある。

6