議員 杏里

「いくら令状があっても、チェーンロック切断などの手段をとるでしょうか。 参議院議員 [ ] 2019年6月22日には菅官房長官を弁士に呼んで演説会を行った 2月19日、自民党の政調会長と選対委員長が国会内で会談。 — ツキヨノソラハ tsukiyonosoraha … 「顔が変わった」「人相が悪くなってる」…という声が多数って感じなんですよね。

1
議員 杏里

また克行容疑者は単独で昨年3月下旬~8月上旬ごろ、91人に対して116回にわたり、計約2400万円の現金を渡した疑いが持たれている。 菅官房長官と対談をした際、災害時の意思決定やプッシュ型支援、責任の明確化などを通じて、広島を世界最先端の防災地域にしたいと語った。 9日、町議会が臨時会を開き同日付で辞職した。

11
議員 杏里

12月6日、案里は事務所の秘書を通じて、適応障害で1カ月の自宅療養が必要とする診断書を、世耕弘成自民党参院幹事長に提出した。 疑惑がかかってから、夫である河井克行議員と共に雲隠れしたり、やっと姿を現したと思えば疑惑に対しての質問にはスルー。

18
議員 杏里

法廷闘争の後裁判所によって刑が言い渡されるまでは容疑者であり、容疑者の段階で犯罪者扱いするのは検察行政の違憲行為だ。 2019年9月11日閲覧。

20
議員 杏里

検察当局は夫の河井克行前法務大臣が、2000万円を超える現金を地方議員らに配り、案里議員自身も一部の現金を配っていた疑いがあるとみている。

7
議員 杏里

党本部は公示前の2019年4月から6月にかけて河井陣営に資金として1億5,000万円を振り込むが 、溝手への支給額は1,500万円だった。 さらに自身の参院選公示前の同年3月に行われた広島県議選で 県議立候補者に「当選祝い」や「激励」の名目で50万円ほどの現金を白封筒に包み持参したとの証言までも出てきました。

議員 杏里

公然の事実。 旧姓は前田。 定数2の広島県選挙区において二人を公認するのは無謀であることから、自民党本部が無所属現職のではなく、過去に「(安倍首相は)もう過去の人」などとして安倍批判を行っていた溝手潰しを狙っていたとの見方が報道されている。

6
議員 杏里

1期目の一議員でしかない今井絵理子参議院議員と違い、野党第一党である民進党の幹事長に内定していた女性議員の 不倫疑惑である。 12月29日、新たに、河井陣営の一員として2019年7月参院選の選挙運動をした男性運動員に、克行から直接、支払いの申し込みがあり、案里が支部長を務める自民党支部が約86万円を支払っていたことが明らかになった。