類語 ざっくばらん

そういった中で、ざっくばらんな行動や人間は、自己主張が激しく、自分中心で相手のことを考えていないというように思われてしまうのです。 良い意味で言ってくれているのだとすれば「率直で嘘の混じらない好ましい人柄」という意味になりますし、悪い意味で言われているのだとすれば「あまりに漢書がストレートすぎてマナーや生き方が分かっていない人」「空気を壊す人」という意味で使われているかもしれません。 相手に遠慮のない意見を交わし合おうといっているのに、堅苦しいイメージの言葉で相手を誘ってしまっては、本当の意味でフランクに議論を好きに離れないでしょう。

2
類語 ざっくばらん

お話しできてうれしい。

18
類語 ざっくばらん

遠慮がなく素直な様子 ざっくばらんという言葉の意味の一つ目としては、まずは遠慮がなくて素直な様子のことを言います。

類語 ざっくばらん

悪い意味ではありませんが、言葉の響きが上品なものではないために、「君はざっくばらんだ」と言われて褒められたと感じない人もいますから、気を付けてくださいね。 ざっくばらんな話し合いの中では素直な意見を述べることができるということです。 」 自分の悩み所を先輩として相談したい。

2
類語 ざっくばらん

「ざっくばらん」の使い方 「ざっくばらん」の使い方としては 「ざっくばらんに言わせてもらいます。 そこにはまるっきりもったいぶったところがなく、腹を割って話し合う様が思い浮かばれます。 どちらかというと、とても遠慮がないというところが大切かもしれません。

8
類語 ざっくばらん

どちらかというと性格的にはとてもさっぱりしている人が多く、言動もそうしたものが多いでしょう。 どこか考えなしのようにも思えますが、考えなしというよりはとても素直だと思った方が良いのではないでしょうか。 」「ざっくばらんな性格」などがあります。

4
類語 ざっくばらん

もしイメージと違うようなことがあるのなら、少しざっくばらんという言葉の印象を変えてみた方が良いかもしれませんね。 面と向かって二人きりで話し合いをしているときには良いかもしれませんが、例えば「ざっくばらんな話し合いを求めています」というような呼び声があったとしても、参加している人によっては、実際にざっくばらんな意見を言うと、とても嫌がられてしまうことがあります。 自分の気持ちや考え、そして感情に素直で、それを隠さないところをざっくばらんという表現で言うのです。

8
類語 ざっくばらん

会社とうまく付き合う500の方法 ダミーです。

類語 ざっくばらん

その場の空気を読んできちんと発言していなければいけないと言ことになりますので、気を付けてくださいね。 ざっくばらんな人は、良いように取ってもらうことができれば好感を抱いてもらうことができますし、悪い方に取られれば嫌われてしまうということになるでしょう。

14