軟膏 ドル マイシン

ドルマイシン軟膏には、 ステロイドは配合されていません。 コリスチンとバシトラシンという殺菌作用の抗生物質を配合しています。

9
軟膏 ドル マイシン

ロコイド軟膏、アボコート軟膏、レダコート軟膏、キンダベート軟膏、アルメタ軟膏 こんなとこですかね? ステロイドのランクのウィークからマイルドが使われます。 成分分量 1g中 成分 分量 コリスチン硫酸塩 50000単位 バシトラシン 250単位 添加物 白色ワセリン,流動パラフィン 保管及び取扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。 また,緑膿菌に対しても効果を発揮します。

7
軟膏 ドル マイシン

1である「ヘルペケア」で、ヘルペスのつらい悩みから開放されてみてくださいね。

軟膏 ドル マイシン

ステロイドが使えない症状やステロイド嫌いな方によく登場する成分ですね。 ドルマイシン軟膏はこうした身の回りの菌による感染を、 抗生物質によって殺菌・治療する軟膏なのです。

12
軟膏 ドル マイシン

抗生物質には色々な種類があり、それぞれの抗生物質によって効果の出る細菌の種類が変わってきます。

軟膏 ドル マイシン

ちょっと前は、キンダベート軟膏と同じ成分の市販薬にキンダロン軟膏ってのがあったんだけど、薬事法の改正でOTCでは販売できなくなってしまったので、現在キンダロン軟膏はドラッグストアで購入することはできません。

軟膏 ドル マイシン

バシトラシンはペニシリンに似た抗菌スペクトル(薬剤が有効な細菌の種類)を示し、大部分のグラム陽性菌(ブドウ球菌やレンサ球菌など)と一部のグラム陰性菌に有効です。

1