線 路線 図 京成

中山 - 船橋(現在の京成船橋)間が開業。 ただし、2017年10月28日以降は土休日朝下りに浦賀始発として運転される。 1985年10月19日に通勤ラッシュ時の都営浅草線への速達化を図るため、通勤特急が再登場した。

1
線 路線 図 京成

乗換路線 乗換路線はありません• 乗換路線 乗換路線はありません• (昭和8年) 上野公園(現在の京成上野) - 日暮里間が開業。 エアポート特急 [ ] 2002年まで(エアポート特急を含む)は京成線内では「」として運転され羽田空港方面・成田空港方面とも「(飛行機マーク)特急」と表示されていたが、これ以外に京成上野駅 - 成田空港駅間の特急も「(飛行機マーク)特急」とされており、京成線内のほとんどの特急が「(飛行機マーク)特急」となっていた(ただし、案内上は都営線内で速達運転をするエアポート特急を除き単に「特急」と読まれていた)。

11
線 路線 図 京成

列車番号は 885H。 京成上野駅 - 京成大和田駅、京成佐倉駅• 上野公園 - 日暮里間が営業再開。 以下が 時刻表です。

線 路線 図 京成

急カーブを超えると左側の田園地帯とは対照的に、右側には住宅街が広がる。

線 路線 図 京成

駅の自動改札機やバスの運賃機などの読み取り部にタッチするだけで、あらかじめチャージしておいた金額から運賃が差し引かれ、いちいち切符を買わなくてもスムーズに乗り降りができます。 (平成16年)4月1日 博物館動物園駅が廃止。 種別カラーは、それまで「通勤特急」が使用していたオレンジ色が使用されている。

20
線 路線 図 京成

分岐してまもなく地下のトンネルに入り、と合流、と併走しに着く。 京成船橋 - 京成津田沼 [ ] 京成船橋駅を出ると、に接近したのち、右カーブで南に一旦進路をとる。

19
線 路線 図 京成

京成上野駅 - 京成高砂駅間は本線(当線)、京成高砂駅 - 成田空港駅間は成田スカイアクセス線を経由する。

10
線 路線 図 京成

八千代台 - 京成佐倉 [ ] 八千代台駅を出ると住宅街の中を走り、大きく右にカーブするとに到着。 正式名は単に「本線」であるが、成田スカイアクセス線開業後は、京成線内でも社名を冠した「 京成本線(英称: Keisei Main Line)」の名で案内されるようになった(路線図 ・駅の標識 ・車体表示)。

線 路線 図 京成

停車駅一覧• これらの列車の緩急行選別装置の番号対照表の番号は「8」であり、「その他」と表記されている。 (昭和19年) 上野公園(現在の京成上野) - 京成成田間を本線、押上 - 青砥間を押上線とする。 12月30日 スカイライナー運行開始。

5