払わ 割合 受信 料 Nhk ない

醍醐名誉教授が問題視したのは、警告文の〈「受信料を支払わなくてもいい」と公然と(人に)言うことは、法律違反を勧めることになります〉との一文だ。 今回疑問に思ったことはB-CASカードでそんな事まで分かるのかということです。

11
払わ 割合 受信 料 Nhk ない

あんさん、確認なんやが >あれからすでに7~8年(或いは10年ほど)経過していますが、そのときを最後に、一度も支払っておりません。 公的扶助受給者(生活保護受給者など)• なので罰則規定が作れないのだと思いますが、契約不履行の方はちゃんとした法律ですので罰せられます。 スポンサーリンク NHKの受信料を払わない人の代表的な主張3つ 数字にして25%だとしても1,000万以上の世帯がNHK受信料を支払っていないというのは思うより多い数字なのではないでしょうか。

1
払わ 割合 受信 料 Nhk ない

地上波の場合は、地域によってNHKのチャンネル番号が違いますので、設置する地域に合ったチャンネルのものを取り付けないと意味がないです。 菅首相もその大胆な改革プランを生み出す力を評価して内閣官房参与に起用したとみられている。 時効は5年です。

14
払わ 割合 受信 料 Nhk ない

今回の裁判では、最初の答弁書に、契約をした覚えがないことや受信料制度の違憲性などいろいろ書きましたが、(あまり論理的には書けなかったかも)それに対するNHK側の反論が結局「被告は契約書にサインしており、放送受信規約に従わなければいけない。 意地でも出ないで居留守を使っておけばよかったと後悔しつつも応対すると 案の定、契約するようにと、しつこく言ってきました。 そこでNHKは新たな取り立て作戦を考えました。

5
払わ 割合 受信 料 Nhk ない

まあこれは妥当な結論というか,自然な結論といえるでしょう。

6
払わ 割合 受信 料 Nhk ない

Eテレの電波を通信に再分配したほうが公共のためになるし、NHKの膨張にも歯止めをかけることができる」(高橋氏). 放送法やその他の法律で、受信料の支払いの義務を定めた法律はありません。

11