ダム 変形 三峡

ある日、突然に三峡ダムが崩壊してダム上流の貯水が下流へ流出すれば、数十万、数百万の中国国民が命を失いかねない。

13
ダム 変形 三峡

「当時、施工企業がコンクリートを注ぎ入れる際、コンクリートをよく混ぜ合わせず、温度管理もしなかったため、熱膨脹と冷収縮によって空洞が生じた。 ちなみに、東京ドームの容積は124万立方メートルなので、三峡ダム建設に使われた2800万立方メートルのコンクリートは東京ドームの容積の22. そうなったらこのダムは終わりだ」 王維洛氏は、「設計当初、ダムが動くことは考慮されており、一年で1ミリ未満だが、前に移動すると考えられていた。 ということを言いたいのではなく、見聞きする情報が本当に正しいかどうか、調べることが大切だということを言いたのであります。

3
ダム 変形 三峡

《新華社》の18日の報道では、豪雨を受けた影響で、「長江2020年第2号洪水」を17日に長江上流に対して発令し、三峡ダムに流入する水量が急激に増加しており、18日8時の段階では毎秒6万1000㎥になっている。 には三峡ダム建設の事業主体となる「長江三峡工程開発総公司」や資金集めのための「三峡証券」が設立された。

6
ダム 変形 三峡

滑走路が完全な直線ではなく、くにゃくにゃと歪んでいるのがわかると思います。

6
ダム 変形 三峡

ダムは、人造地震を起こします。 中国国内では、ダムの強度について疑問が広がった。 このダムは重力式コンクリートダムで、巨大なコンクリートブロックで構成され、岩石の上に据えられている。

19
ダム 変形 三峡

流出量は毎秒3万30000立方メートルで、止水率は45%を超えていた。 三峡ダムは万年に一度の洪水をも防げる? 一部の中国のネットユーザーは、中国公式メディアが2003年から2010年の間に「三峡ダムの洪水を防止する能力」についての報道を振り返った。

12
ダム 変形 三峡

の底にとてつもない量の土砂が溜まっている、という人もいます。

ダム 変形 三峡

また、武漢区間の漢口ステーションの水位はもっと上がり、長江中・下流の洪水防止のための負担は非常に重くなっていただろう。 ネット上でダムに関する様々な文章が飛び交っているほかに、中国のチャットアプリ、Wechat のグループ内の会話でも、こんどに観光にいく叔母をどうやって止めたらいいんだろう、などと相談を持ちかけている人も見かけました。

15
ダム 変形 三峡

三峡ダム2009年に完成しました。

5