巨人 129 の 進撃

エレンはすべて消し去るつもりだ。 『進撃の巨人』The Final Seasonより、第1話のあらすじとSeason1から3までの要点をまとめた、「15分で追いつける!アニメ『進撃の巨人』ダイジェスト映像」が公開された。 ここで飛行艇を飛ばすことは出来ない、とマガトは決断し、ヒィズルの技術者に15分で船を出港できるようにするように指示し、ハンジはミカサに知らせに動きます。

9
巨人 129 の 進撃

人間を喰らうが食事の必要はなく、100年以上人間を捕食できない環境下でも存在し続けており、捕食した人間をほとんど未消化で吐き出す。

14
巨人 129 の 進撃

ライナー達はエレンを取り逃がした際、初めて「座標」がエレンの手にあることを確信した。

18
巨人 129 の 進撃

女型の巨人拘束作戦が行われたが、作戦の中でエレンと女型の巨人が激しい交戦を繰り広げた事で壊滅的な被害を被った。

巨人 129 の 進撃

一方で壁の秘密は必ずしも厳秘ではなく、教団がその秘密を託したレイス家の者であれば、それを公にすることも可能。 「今まで見てきた『進撃の巨人』と違う世界で驚いている」 「全然知らない人らと大量の巨人は出てきたのにエレンやミカサが居ない」 「なんか戦争アニメになってるのだが・・・???」 また変化があったのは物語の展開だけではない。

13
巨人 129 の 進撃

マガトは言います。 部屋の中には祈るポーズをした男性の姿が描かれ、この男性が子供の父親なのではないかと噂されています。 また、両手が塞がってしまう関係上、操作装置はの柄を兼ねる(後述)。