証 古物商 許可

しかし、営業所以外の場所では、取引相手が古物商許可を持った店の従業員なのかについては確認するすべがありません。 [不要1] 自分で使用する為に買ったものを売る 自分で遊ぶ為に買ったゲームソフト、読みたかった本、着なくなった服などがこれに当たります。

2
証 古物商 許可

住所地の市区町村役場で取得します。 例えば、利益を出すつもりで商品を仕入れて売却しても、それが年に2、3回だけなら継続性があるとは言えません。

8
証 古物商 許可

特に難しいことはないんですが、まず最初に警察署で必要書類をもらう&記入すること。

13
証 古物商 許可

これで、古物商許可申請書一式の完成です。 例えば、古物商許可を取得後に、転勤・退職などで管理者が変更になったり、主に取りあつかう品目を変更したりした場合には、「 変更届出」が必要だ。 お金を稼ぎたい。

15
証 古物商 許可

初期費用は申請の手数料 16,000円のほか、住民票などの必要書類が必要となるが、有効期限や更新によって、継続的に費用を支払う必要があるか気になる人も多いのではないだろうか。

4
証 古物商 許可

笑 「うぉーーーあるある、すぐ始めれるわーー!!ありがとう古物許可証くんっ!!!」って。 自信が無い方は行政書士事務所などの代行サービスを利用するのも良いかもしれません。 自動車を運転するためには、運転免許証を取得する必要がありますよね? それと同じように、古物商許可証も古物を販売するためにとっておく必要のあるものです。