ワニ 炎上 100

アンダードッグ効果で形成された評価が裏切られ、ゲインロス効果によって増長された結果として、炎上してしまったと考えられます。 ちょっと立ち止まって考えられると、冷静になれます。

11
ワニ 炎上 100

目を背けようのない事実だ。 大して面白くもないのに異常に話題になったら電通を疑えですわ• そしてそこに関連付けられるマーケティング手法を紹介してきた。 こちらは『5ちゃんねる』にもスレッドが立ち、ネガティブな意見がやはり書き込まれている」(武田氏)。

15
ワニ 炎上 100

そんな死屍累々の転売市場を受けてSNSでは、「100日ワニバブル」が来ることを見越して限定グッズを買い込んだ「転売ヤー」のみなさんが「爆死」しているに違いないと高笑いする声であふれている。 愛と勇気がよみがえります。

2
ワニ 炎上 100

せめて、「ワニ」のファンになってくれた人々が余韻を抱けるレベルの段階で一連の商品化を発表しても良かったのでは。 この作品が最初から大手の漫画誌に載っていれば、こんな批判が起きることはなかったでしょう。

ワニ 炎上 100

ワニくんが急に商売っ気がでて冷めた人も多いらしいが、100日もお金を取らず描く大変さよ。 なぜ炎上してしまったかといえば、最終回に連続して、この作品の出版、映画化、歌手いきものがかりとのコラボ動画と、これでもかというほどマネタイズ(課金)情報が発表されたからです。 見捨てません。

ワニ 炎上 100

きくちさん自身も「本当に何もしてないです」と重ねて否定し、「僕が個人的に始めて、メッセージを込めて、みんなにいろんなことを考えてほしい思いでワニの話を描きました。 ところが今現在は批判で大炎上状態になっています。

20
ワニ 炎上 100

本来ならその辺のコントロールを作者が作品の性質に合わせてすべきだったんだろうけど、いい人なのかあまりその辺の商売っ気につながる部分は無頓着だったのか、悪く言えばこの作品のバズりに「のっかってくる大人たち」に「利用」されてしまい、せっかくの作品が金儲け感に見えさせてしまったということだ。

17
ワニ 炎上 100

あるいは冷める。