作り方 line 投票

視覚的にどれがいいか尋ねたいようなアンケートにも適しています。

17
作り方 line 投票

iOS版LINEで解説していますが、Android版LINEでも手順は同様です。 メッセージ一斉送信機能と異なり、トークは無制限でやり取りができます。 選択肢の編集や追加だけでなく、入力された選択肢をバックスペースで消すことで削除することもできます(選択肢の削除は選択肢が3つ以上の場合)。

作り方 line 投票

また、iOSでもAndroidでもLINEアンケートの機能は利用することが可能です。

作り方 line 投票

LINE @開設は、 LINE のアプリからしか作成ができません。 (写真を選択しないことも可能です) それぞれの選択肢に言葉での回答と写真を併せて付けることで、より回答意欲を引き出しやすいアンケートを作成することができます。 投票やアンケートなどのユーザー参加型コンテンツは、企業とのつながりを強化する手段として有効です。

3
作り方 line 投票

たとえば、投票の終了日時がいつであっても、それ以前に投票のメッセージをタップして画面下部の「投票を終了」をタップすることで、投票の早期終了ができます。 アンケートを削除する方法 トーク画面からアンケートを送信取り消しすることはできないのですが、以下の手順で作成済みのアンケートを削除できます。 テキストから日付に変えたり、日付けからテキストに変えたりする場合は入力内容がすべて破棄されるため注意してください。

18
作り方 line 投票

日程を決めるために使うのも良し、お互いの趣味嗜好を知るために使うもよし。 やはり写真があった方がイメージがつきやすいですね。

13
作り方 line 投票

投票選択後はまた以下のような画面が出てくるので、「投票を作成」をタップして作成画面を開きます。

3
作り方 line 投票

投票には「テキスト」と「日付」の 2種類があります。 対照的な言葉にすると選択しやすいです。

18
作り方 line 投票

表示されるメニューから 【投票】を選択します。 匿名投票 チェックを入れると、誰がどの投票を行ったかがわからなくなります。 グループみんなで何か決めるときに非常に便利な投票機能。