に 置く 意味 念頭

(出典:与謝野晶子『源氏物語』) ・まるで私が存在していることなんか 念頭から消えてしまったかのようだった。 このように表現することができる言葉ですが、この言葉の意味と念頭に置くという言葉の意味は通じるものがあります。

14
に 置く 意味 念頭

結婚相手として思いを抱いている場合に使うことのできる表現です。 一見すると同じような意味に感じるかもしれませんが、実はこの二つの言葉は明確な違いが存在している言葉です。 昨今は小児がんや血液の悪性疾患を診療する医師が最も留意すべき緊急事態とされているが、他の成人の腫瘍でもその報告は増す傾向にあり、また化学療法中でなくても腫瘍の自然崩壊によって発症した例 が報告されている。

2
に 置く 意味 念頭

市中肺炎の起炎菌としては、しばしばみられる。 the , that institutions--which the activity--are their over the and the a , they could risks. ただし、斎藤の述懐した当時の状況では、インドネシア独立への日本の公的関与が明らかになれば天皇制の存続にまで累が及ぶ虞があったことを念頭に置く必要もある。 8/20の英語のご質問以来ですね。

8
に 置く 意味 念頭

喀痰を伴わない乾性咳嗽が長引くことを主訴としたときには念頭に置く必要がある。 なぜならば、あることを考慮に入れるということは、言い換えてみれば自分の心にあることを留めておくという意味で解釈することができます。

12
に 置く 意味 念頭

いつも忘れないでいる。 いつも忘れないでいる。

10
に 置く 意味 念頭

貴方がB社に対して見積もりを書かせるなら、「取ってください」は無いですね。 「適」は「かなう」。 このように、シャッタースピードの調整によって、さまざまな写真表現が可能である。

14
に 置く 意味 念頭

例えば、上司が部下に 「お客様ファーストという事を、『念頭に置いて』仕事をしろ」という感じです。 2.「急がして」「急がせて」は、相手にある動作を「させる」という強制的な使役のニュアンスがあります。 「念頭に置く」の言葉の使い方• 例えば、念頭に置くという言葉の意味と比べて考えてみると「あることを心に留める」という意味が同じような意味を持っているといえます。

に 置く 意味 念頭

以上ご参考までに。 お含みくださいとはどのような意味なのかというと「知っておいてください」という言葉の意味として知られています。 ゼミの教授から授かった言葉を肝に銘じて社会人として立派に過ごそうと思っている。

14
に 置く 意味 念頭

何卒 次にご紹介する念頭に置くという言葉の敬語表現の一つとして「何卒」という言葉が挙げられます。 つまり、そのことを十分に考えるということと等しい意味やになりますので、結果的に考えに入れるという言葉と同じ意味で解釈することができます。