栽培 サンチュ

間引いた苗は移植もできます。

18
栽培 サンチュ

トマトとバジルといった組み合わせなど) トラクターを持たなくても手軽に気楽に農業ができないか?と考え、ここを『ルンルンfarm』と名付けたそうです。 病害虫 病害虫には強く、あまり心配はありませんが、アブラムシやハモグリバエがつくことがあります。

14
栽培 サンチュ

株間15㎝~20㎝程度(条間20㎝~30㎝くらい) 株間についてのマメ知識 株間は野菜を植え付けるときに悩む要素の一つです。 虫がついた物や、形が悪い物、生育が悪い物を間引いていきます。

9
栽培 サンチュ

南沢地区で栽培される米は川の上流からの水ではなくため池にたまった雨水で稲を育てるいわゆる《天水米》です。 玉レタスに比べて 耐寒性・耐暑性が強く、高温下の収穫もできるので家庭菜園に適した野菜です。 9em;font-size:34px;line-height:34px;font-weight:normal;padding:0 24px;border-radius:4px;border:0;cursor:pointer;-moz-transition:background-color. (消費期限はありますが、過ぎていても使える場合が多いのです。

1
栽培 サンチュ

結球期の高温、窒素肥料の過多などが原因です。 植え場所、置き場所は、そうした場所を避けるようにしましょう。 見た目にも華やかなエディブルフラワーはレストランシェフに人気です。

栽培 サンチュ

韓国でオリンピックがあった時期にサンチュが売れるかもしれない。 一方で、レタスは多湿にも弱く、とくに高温多湿時には病気が発生しやすくなります。 チシャ(乳草)の名は収穫すると切り口から白い乳液が出ることにちなみます。

栽培 サンチュ

要するに地上で横に広がっている枝の先端と同じあたりまで根が張っているとゆうことだそうです。

20
栽培 サンチュ

雑草が少なければ、サンチュの成長の栄養素が阻害されないで済みます。

栽培 サンチュ

畝の表面には黒マルチを張りましょう。