リョナアニメ

5分枠という短い枠でありながらも、ヒトを食べる怪物と化した妹と、驚異的な回復力を活かし自らの肉を妹の餌として捧げる兄という重いテーマを扱う作品として人気を博しました。 友人であった双子のクラスメイト・求衛ののと求衛ねねや、小夜に惹かれていた時真慎一郎も「古きもの」襲われ、無惨な死を迎えました。

15
リョナアニメ

この世界で唯一カバネから隔離されているのが、駅と呼ばれる砦と、駅を往来する駿城という装甲蒸気機関車でした。

20
リョナアニメ

見た目は可愛いため、キャラクターグッズが日本でもたくさん販売されていますが、ストーリーは目玉が落ちる・皮膚が剥がれる・四肢が切断されるなどのグロテスク描写が当たり前にある内容となっています。

リョナアニメ

2011年から放送され、2012年には映画が公開されました。 しかしそういったグロい描写の中にも、妹を思い自らを餌として捧げる兄という究極の兄弟愛が描かれており、ただグロいだけのアニメではないのが『pupa』の良さといえます。 BLOODシリーズは、「小夜」という女子高生が刀を持って戦い、作中に吸血鬼を登場させるという基本設定に準拠していれば自由に物語を制作して良いというもの。

20
リョナアニメ

2011年1月に放送され、本編を再編集した総集編の映画が2012年10月に公開されました。 アメリカのアニメ制作会社Mondo Mediaにより制作され、1999年に公開された作品です。

14
リョナアニメ

人を喰らうといういわゆるカニバリズムを全面に押し出した描写はグロアニメ好きの心を掴むこと間違いなしでしょう。 『甲鉄城のカバネリ』は2016年4月より、フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されたアニメ作品です。

リョナアニメ

まどかのクラスに転校してきた暁美ほむらは、まどかが魔法少女になることを良く思わず、そのためキュゥべえの妨害を行ったり魔女を率先して退治していました。

1
リョナアニメ

毎回誰かが死にますが、次の回では普通に生活しています。 そんな世界で繰り広げられるカバネと人間との戦いを描く物語ですが、ゾンビ映画さながらのグロさも楽しむことができる作品でもあります。

11