回 くしゃみ 一

『クシュンッ』 とくしゃみができる、 ちゃんとした人・犬・ネコよりも不器用な存在だという事を自覚してもらいたいです。

11
回 くしゃみ 一

頭を1回叩かれたような感じです。 だから、1回だけのくしゃみこそがラッキーであり、メインなのであって、 ありふれた2~3回の解釈は実は言葉遊び。 通常はいわゆる打撲によるものがほとんどですが、血液凝固能(血を固まらせる機能)が低下すると、皮下出血などしやすい状況になります。

4
回 くしゃみ 一

ウイルスが原因の場合は、他人に感染する可能性があります。

4
回 くしゃみ 一

これは恋愛運の向上を意味するジンクスです。 あなたに関する悪い噂を誰かが言っている可能性があります。

15
回 くしゃみ 一

年度末に入り、受験シーズン真っ最中でもあるこの時期、インフルエンザどころか風邪も絶対ひきたくない人が多いでしょう。

4
回 くしゃみ 一

集中力の低下• 必要のない声を出さなければ、静かにくしゃみができるはずです。 ちなみに私は基本的には抵抗力が弱く、数年前までは毎年絶対声が出ないほどの風邪を引いてました。 5ミリほど配慮をする出来事があったら、鬼の首を獲ったように 「お互い様」 と言って、以降は一方的に無遠慮に迷惑をかけまくります。

10
回 くしゃみ 一

些細な情報も見落とさないようにキャッチして、また何か言いたそうな人がいれば積極的に話しかけるようにしてみましょう。 だって、相手の言う「こういうところ」が無ければ好きじゃないってこと? と思いますもんね。

11
回 くしゃみ 一

これは、くしゃみをすると鼻から魂が抜けていく、早死にをすると信じられていたころ、自分でコントロールできないくしゃみは悪霊の仕業(しわざ)だと考えられており、それがいつしか「誰かの呪い」へ変化し、更に「誰かが噂をしている」へ変化したのではないかといわれています。 こういったアレルギーがないにも関わらず鼻水やくしゃみが出る方は自律神経の乱れが原因で起きているのかもしれません。 最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。

回 くしゃみ 一

呼吸と同じかそれ以上に昔の方たちが大切にしていたもの。 どのような災難が降りかかるかは定義されておらず、金銭面や恋愛面など、どのような場面でも不幸になるというジンクスがあります。

15