あんてな サイト 同人

Internet Archiveで調べると2014年には既に存在しており、主にサイトに掲載した広告費で利益を得ていたとみられます。 2019年にお伝えした「同人誌まとめサイト『同人あんてな』に同人作家が1000万円請求 香港企業装い運営か」の続報。 854• 同人誌違法アップロードサイト「同人あんてな」を同人誌作家が訴えた裁判が、 2020年12月に決着していたことが分かりました。

14
あんてな サイト 同人

「同人あんてな」は、主にアダルト同人誌を中心に無断転載を繰り返していたサイトの一つ(現在は消滅)。 ちなみにれそ氏といえば、元「ぷよぷよ」の有名プレイヤーで、2016年には「ぷよぷよ」のプロスポーツ化をうたった 「マジカルストーン」というゲームをセガに無断でリリースし、大問題に発展したことも()。 なお、広告費は香港の複数の会社(恐らくペーパーカンパニー)に支払われる仕組みになっており、運営元を巧妙に隠そうとしていた形跡もみられたといいます。

17
あんてな サイト 同人

裁判を担当したのは、電羊法律事務所の平野敬弁護士。

あんてな サイト 同人

なお、その後の調査でより直接的に運営に関わっていた人物を突き止めることができたため、このときの被告とは和解し、新たにその人物(れそ氏とはまた別の人物)を被告とする訴訟を起こしたそうです。

あんてな サイト 同人

しかし、「同人あんてな」は既に閉鎖(削除)されているため、現在では閲覧することができません。

18
あんてな サイト 同人

なお、その後のでより直接的にに関わっていたを突き止めることができたため、こののとはし、新たにその(れそ氏と• 「同人あんてな」とは? 「同人あんてな」は、主にアダルト同人誌を中心に無断転載を繰り返していたサイトの一つ(現在は消滅)です。 ブックマークしたユーザー• 上西恒輔(れそ)が違法サイト「同人あんてな」を運営していた 違法サイトを運営していた上西氏について「ねとらぼ」は次のように報じています。 2019年に伝えられた、 「同人誌まとめサイト『同人あんてな』に同人作家が1000万円請求 香港企業装い運営か」の続き。

5
あんてな サイト 同人

なお、その後の調査でより直接的に運営に関わっていた人物を突き止めることができたため、このときの被告とは和解し、新たにその人物(れそ氏とはまた別の人物)を被告とする訴訟を起こしたそうです。 一番いいのは、画面の横に電波時計を置いて、画面の外からカメラで撮影しておくことです。

10