ミサンガ 作り方 大人

さすがに100円というわけにはいきませんが、 そこまで高くないし、手芸屋さんなどで購入できます。 ミサンガの基本的な編み方 ミサンガには様々な作り方がありますが、ここでは 基本的な3つの作り方をご紹介します。

16
ミサンガ 作り方 大人

この部分がブレスレットの 結び目部分になります。 107• 編んでいくのはセロハンテープの下の部分になります。

17
ミサンガ 作り方 大人

。 三つ編みよりボリュームがでて、色も4色使える分、見た目が華やかになります。

1
ミサンガ 作り方 大人

】とめ結びをした側の紐 写真の右側 は長さの調節ができませんので注意してください。 それを4つに分けましょう。

16
ミサンガ 作り方 大人

平編みとは違い、 編んでいる最中の左右で上下が変わっていきますので、間違えないようにしましょう。 洗濯バサミで真っ直ぐ 洗った後は「真っ直ぐ干す」を守りましょう。

ミサンガ 作り方 大人

ミサンガの端を洗濯ばさみでしっかりと留めておくとシワが入りにくくなりますよ! ミサンガの使い方は無限大! ミサンガは、願掛けのアイテムとしてももちろん使いますが、このようにファッションアイテムとしての使い方は、まだまだ可能性が広がり続けているようですね! 身に付けるだけではなく、バッグやスマホの飾りだったり、髪ゴムとしても使われているミサンガは、少しずつその用途や意味合いにも変化が見えてきているようです。 左の糸が動いてしまいやすいので、 最初のうちはセロハンテープで 留めながら作業するといいでしょう。 キャンディ石など小さめの石やビーズ 作り方• STEP5 好きな長さまで出来上がったら、三つ編みをして玉結びをします。

1
ミサンガ 作り方 大人

ミサンガの上部にビーズが乗っかるようなデザインになりますので少し根気が必要ですが、糸とビーズの組み合わせを楽しんでみて下さい。

8