チー スー

国際社会から懸念や批判 ミャンマー情勢について、国際社会からは懸念や批判の声が上がっています。 そして、副大統領で軍出身のミン・スエ氏が臨時の大統領を務めるとしています。 同氏も国軍に拘束されている。

14
チー スー

スー・チー氏は当初、書記長を務めており、2011年の民政移管後に党首に就任。 有力後継候補は、スー・チー氏の側近として知られ、NLD政権で大統領を務めたウィン・ミン氏(69)と目されていたが、指導力は未知数。 スタンリー・クワン監督の「異邦人たち」(00)などで海外からも注目を集め、ジェイソン・ステイサム主演の「トランスポーター」(02)のヒロイン役で英語作品に初出演。

チー スー

【シンガポール=森浩】ミャンマーでクーデターを起こして実権を握った国軍は、アウン・サン・スー・チー国家顧問(75)率いる政党、国民民主連盟(NLD)への弾圧を強化している。 。

14
チー スー

そして「現地の大使館から在留邦人に対し、本件についてメールで周知し、注意喚起を行ったところだ。 NLDはスー・チー氏人気に下支えされ、15年と昨年の総選挙で大勝した。

5
チー スー

NLDが苦しい原因の1つは「ポスト・スー・チー」の不在だ。 帰国後は民主化運動のリーダーとして活動しますが、1989年、当時の軍事政権によって自宅に軟禁され、政治活動を禁止されます。

10
チー スー

あわせて読みたい• またブリンケン国務長官も声明で「ミャンマー軍に対し、拘束されたすべての人の解放と去年11月の選挙で示された民意を尊重するよう求める」としています。 スー・チー氏は、ともに民主化運動を推進した活動家をNLDから排除する動きも見せていた。 最大都市ヤンゴンでは治安部隊が音響閃光弾や催涙ガスを使ってデモ隊を追い払った。

9
チー スー

この総選挙をめぐってミャンマー軍は、有権者名簿に数百万人に上る名前の重複が見られるなど多くの不備や不正があったと訴え、政府や選挙管理委員会に対して調査や対応を迫っていました。

チー スー

アウン・サン・スー・チー氏とは アウン・サン・スー・チー氏は、建国の父として国民から尊敬されているアウン・サン将軍の長女として生まれ、1985年から翌年まで京都大学東南アジア研究所の研究員として来日し、ミャンマーの独立運動などの歴史について研究しました。 1年後に複数政党が参加する総選挙の実施を約束しているが、国軍としては、NLDを解党状態に追い込んでから実施したい考えがある。

1