ゴミ 豊島 区 粗大

実際に、行政サービスと不用品回収業者はどちらがお得なのでしょうか? 結論からお伝えすると、 下記のパターンによっておすすめする処分方法が異なります。 切断できない場合は管轄の清掃事務所にお尋ねください。 以下の手順にしたがって申し込みを行いましょう。

1
ゴミ 豊島 区 粗大

結論からお伝えすると、豊島区では粗大ごみを無料処分出来ません。 下記の不用品を捨てたい場合には、自治体サービスではなく不用品回収業者を利用する必要があります。

8
ゴミ 豊島 区 粗大

ご予算にあったプランを提案いたします。

11
ゴミ 豊島 区 粗大

お引越しなど、退去日が決まっているときなどは余裕をもって申し込みしてください。 少量の事業系ゴミの処理券は、豊島区の販売協力店・スーパー・コンビニなどで購入でき、ゴミの量によって10L・20L・45L・70Lと分けられています。

2
ゴミ 豊島 区 粗大

ベッドなどの「解体作業」も出来るというのが一番の大きなメリットになります。

15
ゴミ 豊島 区 粗大

出し方や回収場所等は下記「廃食油回収のページ」をご覧ください。 有料粗大ゴミ処理券の購入方法 豊島区内の有料粗大ゴミ処理券取扱所の表示があるコンビニエンスストア 一部除く やスーパーなどで購入できます。 豊島区の粗大ゴミは、東京都内の一部地域を除く粗大ゴミ処理を受け付けている「粗大ごみ受付センター」に、電話かインターネットから申し込みます。

3
ゴミ 豊島 区 粗大

そこで片付け110番では、自治体では解決できない粗大ごみの処分に対応するサービスを行っております。

ゴミ 豊島 区 粗大

ご希望のお日にちに収集できない場合があります。

ゴミ 豊島 区 粗大

処理券の種類 料金 有料粗大ごみ処理券 A券 200円 有料粗大ごみ処理券 B券 300円 粗大ゴミ別の必要料金 粗大ごみの必要料金は、粗大ごみセンターへの申し込みの際に、必要な有料ゴミ処理券の枚数とあわせて案内をしてもらえます。 以下の定義に当てはまるものが、粗大ゴミの扱いになります。 著しく悪臭を発するもの• 児童扶養手当を受給しているかた• 収集日 通常で申し込み後から1週間~2週間はかかります。