キッズ スウィング

自分たちがどのような場所で生きているのか、どのような文脈にさらされているのかを読み解かなければ、真に他者を尊重することは出来ないだろう。 原題:Swing Kids 監督、脚本:カン・ヒョンチョル 製作総指揮:キム・ウテク 配給:クロックワークス カン・ヒョンチョル監督は日本でも一世を風靡した「サニー 永遠の仲間たち」や「過疎スキャンダル」 2010 、「タチャ 神の手」(2015 で人気を博している、韓国の映画監督です。

10
キッズ スウィング

「そんな違いを超えて一緒に踊れるんだ」というような。

16
キッズ スウィング

2008年に『過速スキャンダル』で映画監督デビュー。 2月 21日から日本公開されて、 そこからコロナウイルスの感染拡大騒動があって、なかなか見づらい状況になった中で ……しかも今週は火曜日、というか水曜日からはもう映画館が( 4月 7日火曜日の緊急事態宣言を受けて)休館になっちゃっているところなわけで、現状を考えれば、かなりこれは健闘している方でしょう。

キッズ スウィング

理想と現実とのナイーブなジレンマだ。

13
キッズ スウィング

本当に、ダンスチームの面々の演技が素晴らしい。

2
キッズ スウィング

朝鮮戦争時における捕虜収容所を舞台に描かれたこの物語は、その見かけほどに軽快でも、ポップでもない。 アメリカ軍人と朝鮮人が喧嘩する下りまでダンスで戦ったり、ダンサー同士が踊りでメッセージを交換するなど、そんなバカな、という演出も少なくないですが、ユーモアがリアリティーのなさを超越しているようなところがあって、エンタメ度の高い売れる映画だなぁ、という印象を受けました。

15