ユニーク 魔法 ジェイド

初めてパソスト読んだ時は浮世離れシルバーくんめっちゃみてみたい、かわいい、とホワホワしてましたがセベクくんのお耳に気付いてからは、これセベクくん人間説ある…?と少し感じるストーリーにも取れるような気がしました。 レオナの 「権力」を使って「独断的」な行動をするさま、ラギーの 「楽天的」な性格など、当てはまる要素がいくつか見られますね。

8
ユニーク 魔法 ジェイド

そしてグリムのオーバーブロットに関する新たな見解ですが、 オーバーブロット時に監督生(主人公)が合体しているのではないかというものです。

ユニーク 魔法 ジェイド

とにかく声がでかい。 見た目も性格も喋り方も問題児。

19
ユニーク 魔法 ジェイド

寮生のユニーク魔法には「嫌いなこと・もの」が反映されている場合が多いのですが、 ルークの嫌いなことはプライベートに踏み込まれることです。

12
ユニーク 魔法 ジェイド

何というか、カリムはのことを親友だと思ってる。 「七つの社会的罪」説 寮 社会的罪 ハーツラビュル 理念なき政治 サバナクロー 労働なき富 オクタヴィネル 道徳なき商業 スカラビア 人格なき学識 ポムフィオーレ 良心なき快楽 イグニハイド 人間性なき科学 ディアソムニア 献身なき信仰 各寮は、インドの思想家であるガンジーが広めた 「七つの社会的罪」も参考にされている可能性があります。

11
ユニーク 魔法 ジェイド

これらの部分から、2つの作品には 「魔法の使い方を誤ると悪い方向へ向かってしまう」という共通点があることが分かります。

1