大袈裟 コロナ

ふつうの石鹸で十分という「専門家」がいれば、いやアルコールでないとダメという「専門家」がいる。 おそらく、医療関係者、会社勤めの人や、学生、老人施設などに関係する人は、半ば強制的にワクチン接種させられるのでしょうな。 特に財務省というような官庁は。

15
大袈裟 コロナ

そして実際に、2020年3月ごろの東京都では、感染経路がわからない感染者のうち、夜の繁華街関連の事例が3割も占めていました(*1)。 GO TO トラベルで、4000万人以上が移動して、感染が判明したのがたったの 176人。 妄想通りですが、くら〜い、年末年始を迎えることになりそうですわ。

1
大袈裟 コロナ

これでホテル・旅館のコロナ倒産件数は44社になりました。 現在のステージ=感染拡大の初期(感染経路不明の感染者が、全国多数の地域でパラパラと出始める) これからのステージ=全国多数の地域で、感染爆発が起こり、瞬く間に日本全土を包み込みます。 だるけりゃ、休むがいいだろう。

20
大袈裟 コロナ

予防はあくまでコロナから身を守ったり、コロナから遠ざかったりする手法なので、「攻めのコロナ対策」になっていません。 かつてのスペイン風邪がそうで、全世界で5000万人が亡くなったといわれてますがウイルスは消滅してはおらず、ある程度免疫ができて広がったのでそれほど大げさにならなくなりました。

16
大袈裟 コロナ

そして「危険な家庭」は9月に入っても続いています(*4)。 商工リサーチの担当者は、年末ごろから倒産や廃業が増えていく可能性が高いとみている。

15
大袈裟 コロナ

日本航空、全日空、JR東日本などの交通インフラや、三越伊勢丹ホールディングス(HD)、H2Oリテイリング、高島屋、J.フロントリテイリングなどに代表される百貨店運営各社は、直近の本決算または四半期決算で赤字を計上。 数が多ければ、すべてに大切感が薄まる。 引っ張りすぎである。

5