カード e タイム

クラウド版の場合、システムの年間利用料金がかかる 打刻漏れの対応 修正の申告を紙・メールで行う必要がある 修正の申告をシステム上で行える 営業マンが外回りで直行直帰する場合の打刻方法 メールなどで自己申告して、代理の人に打刻してもらうか、後で打刻修正の申告が必要となる 携帯電話やスマートフォンからシステムにアクセスして打刻できる 海外拠点における利用 打刻時間や言語を現地に合わせる他に、現地の労働に関する法令に準拠する必要がある 海外諸国でシステム導入実績のある製品は、海外サポートが充実している アウトソーシングにおける利用 勤怠管理にタイムカードの物理的な打刻が必要となるため、アウトソーシングには適さない システム上で勤怠管理をデータとして記録できるため、アウトソーシングにも適している ランニングコスト タイムカードの場合 勤怠管理システムの場合 タイムレコーダー故障時の修理費、タイムカードの購入費や保管費、集計担当者の人件費などが継続的にかかる• 本人が遅刻しているのに同僚にタイムカードを打刻してもらう、上司の勝手な判断で残業時間が記録されないなど、 タイムカードは労働時間のごまかしが発生しやすい管理方法です。

17
カード e タイム

理屈上は、各社員が「使用者の指揮命令下」に入った瞬間にタイムカードを打刻したり、パソコンや携帯アプリで「業務開始」ボタンを押せば良いということになります。 E-40 パスワードエラーです。

6
カード e タイム

日付切換時刻を過ぎないと徹夜印字ができません。 始業時刻前に自主的にパソコンを立ち上げ、メールチェックをしたり、今日の予定を考えたりする時間は、業務との関連性があることは確かではありますが、会社から強制をされているわけではないので、労働時間になるかどうかはグレーゾーンです。 E-16 E-18 集計データの読出しや更新に失敗しました。

13
カード e タイム

「着替え」に関して言えば、制服を着用するか否かは自由であれば、労働時間には含まれまません。 「使用中のカード番号の削除」()を参照して異常があったタイムカードの削除を行い、集計データをクリアしてください。

18
カード e タイム

本製品内部にクリップ、付箋などの異物やタイムカードが詰まっていないか確認してください。 セイコーSYカードかどうかを確認のうえ、タイムカードのバーコード部分に汚れや破損がないかを確認してください。

12
カード e タイム

QR-330 エラー番号 エラー内容 対策 E-01 メモリー保持用リチウム電池の容量不足です。 ACアダプタをコンセントから抜いてください。 〇マイナンバーカード 従業員や取引先のマイナンバーをシステム上で管理できます。

6
カード e タイム

E-01 メモリー保持用リチウム電池の容量不足です。 E-30 印字ができません。 このような場合は、私的な理由で早めに会社に到着しているだけなので「使用者の指揮命令下に入っている」とは言えず、会社到着時刻から始業時刻の9時までは労働時間にはなりません。

20
カード e タイム

他の使用者と同じ番号のタイムカードを使用していないか、確認してください。

18