手当 後 傷病 金 退職

1回答 傷病手当金請求について。

5
手当 後 傷病 金 退職

上記の期間分についての事業主の証明+賃金台帳・出勤簿等の書類が必要• 手順はこちら! さっそく試算してみましょう。

4
手当 後 傷病 金 退職

もちろんその後の継続支給も出来なくなりますから、退職後の傷病手当金を受給し続けるのであれば、出勤には注意をしたほうが良いでしょう。 カテゴリ:• 2回目以降の申請は、 会社の所在地を管轄する協会けんぽの都道府県支部へ自己申請となります。

9
手当 後 傷病 金 退職

ただし、遺族年金は対象外(健康保険法施行令38条)。 ですから傷病状態ですぐには就業できない時は失業状態とは言えません。

11
手当 後 傷病 金 退職

(例:会社は東京都で自宅が神奈川県の場合は、東京都の協会けんぽ東京支部に申請を行います。 特定理由離職者・特定受給資格者の方は、会社をやめる(離職)以前1年間に通算して6ヶ月以上の被保険者期間があると支給されます。 退職後に、傷病手当金のことを何も知らない庶務担当者に傷病手当金の申請書をいきなり送付しても手続きに時間を要することになります。

8
手当 後 傷病 金 退職

休業した期間について給与の支払いがないこと(支給されていてもその額が傷病手当金より少ない場合はその差額を支給) あなたは条件に該当してましたか? 該当していたけど、 2年以内だったらすでに退職してても申請できるってどこにも書いてないじゃない? って思いますよね。

20