中止 損害 オリンピック

そして7月5日、小池百合子東京都知事は再選後の会見で五輪開催についてこう話した。 都民のみなさん国民みなさんの納得いただけるようなかたちで、開催できるように進めていきたいと思っています」 スポーツライターの小林信也氏は、この小池都知事の意気込みをバッサリと切り捨てる。

中止 損害 オリンピック

金額に換算し1兆円以上。 そもそも新型コロナがあったらオリンピックなんかできるわけがない」 今も都内では1日200~400人単位で新型コロナウイルスの新規感染者が出ている。

中止 損害 オリンピック

東京オリンピック・パラリンピック準備局の「東京2020大会開催に伴う経済波及効果」によると、直接効果の経済効果は約5兆2,162億円。 既にオリンピック延期の影響を受け打撃を受けている企業が多くありますが、 中止となるとますます打撃を受ける企業が増えるのではないでしょうか? 特に東京オリンピック、パラリンピックの集客を見込んでいた宿泊施設や 旅行会社、航空会社などは予約客の対応に追われると思われ、 オリンピック観戦客からの利益を見込んでいた観光業やサービス業、 小売業などもかなり打撃を受けると思われます! 『のはもはや避けられない』と書かれている。 大会延期にかかる諸費用の約4,225億円と、1年間の大会延期で失われる経済効果の約2,183億円を合計し、東京大会が1年間延期されたときの経済的損失の総計額は約6,408億円とした。

8
中止 損害 オリンピック

また、訪日観光客数の増加や交通の整備、対策に競技会場の活用や人口、の拡大などの効果が約27兆円にも上る。

19
中止 損害 オリンピック

前述したが、イタリアのセリエAが無観客になり、選手の感染が判明したNBAはシーズンが中断された。

中止 損害 オリンピック

世界陸連はこの決定に際し、「WHO 世界保健機関 と連携し、コロナウイルスの拡大感染は依然として懸念レベルにあり、延期できる大規模な集会を誰も進めてはならない」と声明を発しています。

6