コーナー 作成

入力した内容から算出した税額が表示されます。

14
コーナー 作成

税額試算後、申告書を作成できるのは以下の様式となります。 また、第三者作成書類の添付省略の制度によって、給与所得の源泉徴収票の提出を省略しようとする場合、「給与所得の源泉徴収票の記載事項」を作成して送信する必要があります。 (4)ルート証明書等のインストール. しかしながら、e-Taxを利用するためには、電子証明書の取得やICカードリーダライタの購入、ソフトウェアのインストールなどの事前準備があるため、確定申告の1か月くらい前から準備を行っておく必要があります。

15
コーナー 作成

これに対して、「e-taxソフト」は、一般ユーザー向けではないことから、• 国税庁ホームページの左に「確定申告書等作成コーナー」というリンクがあるので、これをクリックします。 なお、法人の確定申告書は作れません。 しかし、パソコンで「確定申告書等作成コーナー」で必要事項を入力して、印刷すると簡単に作成できます。

8
コーナー 作成

2 添付書類の提出を省略する場合、法定申告期限から5年間、その書類の提出又は提示を求められることがあります。 こちらもステップに沿って情報を入力していくだけで、自宅にいながら確定申告を完了できます。

コーナー 作成

2-1.画面に表示された項目を入力していくだけで書類が完成する 確定申告書等作成コーナーを使うメリットは、なんといっても書類の作りやすさです。 回答 医療費控除を受ける場合は、医療を受けた方ごとに、1治療ずつ入力していただいています。

5
コーナー 作成

帳票数 次に、帳票数についてみていきます。 住宅ローン残高証明書:借入先の金融機関などから送付されてきます• ご自身の収入の種類に応じて、「給与収入のみの方」等のボタンをクリックします。 1, 10, 10 Anniversary Update のいずれかが入ったパソコンをご用意ください。

8
コーナー 作成

もっと便利に! スマートフォンやタブレット端末からでも納税証明書の交付請求が行えます(税務署窓口で受け取れます。

コーナー 作成

注2:マイナンバーカード対応のスマホをお持ちでない方も、ID・パスワード方式によりe-Tax送信ができます。 。 ICカードリーダライタを持っていない人は、対応機種を家電量販店またはネット通販などで購入する必要があります。

18