難問 ナンプレ

同一出版社の各ナンプレ本のテクニックの説明をあいまいさができるだけなくなるように理解し, ナンプレ本ではおおよそ難易度の順に出題されると考えて,できるだけ矛盾がないように推測したものです。

5
難問 ナンプレ

b=6 で d=2 のときは m=6 n=2 o=6 で p=6 x=9 です。 順不同で真、偽、ランダムで、真は必ず本当のことを言い、偽は必ず嘘を言う。

4
難問 ナンプレ

Conceptisは世界の出版・電子ゲーム専門メディアに論理パズルを提供している主要サプライヤー。

16
難問 ナンプレ

本ページのナンバープレイスの解法教室の解き方の内容に ついては、無断転載を禁じます。

20
難問 ナンプレ

加算パズル(Kakuro)最難問 加算パズル(Kakuro)は数独、論理、クロスワード、基礎数学が全部盛り。 ピクセル絵が中に隠れてます。 ここで X=3 がわかります。

難問 ナンプレ

上掲のものは史上最も難解な目で、高段位の学習者グループでも解くのに1000時間かかると言われているものです。 エクセルファイルは 問題・解答 と 思考過程の例 は別のシートになっています。

12
難問 ナンプレ

どうしても進まなくなったら、数字の候補が二択まで減っているものにどちらか一方の数字を仮で入れてみて進めていきます。 Calcudoku. これはいまだに続いており、今日もまたパパは息子の考えたCalcudokuパズルで唸る日々。