留保 は と の 法律

命令は質問にはありませんがついでに述べておきます。 塩野宏 『行政法I行政法総論第4版』 有斐閣、 2005年、66頁。

7
留保 は と の 法律

法律の留保を適用できるか否かが問題となった事件が2つあります。

16
留保 は と の 法律

32,379pv 【意味・定義】法定代理人とは? 法定代理人の定義 法定代理人とは、法律により代理権が発生する代理人のことをいう。 保留と書き間違えたのかと思って調べたら、どうやら「留保」で合っているらしい。 利益留保 「利益留保」は先にご紹介した「内部留保」の別の言い方です。

留保 は と の 法律

留保利益というのは会社や企業の内部に蓄積されている利益のことをいいます。 そこで「第三者」なのですけど、これは言葉にあまり拘らない方がよいです。 練馬駅前の法律事務所です I2練馬斉藤法律事務所は、西武池袋線、都営大江戸線練馬駅徒歩1分に立地します。

留保 は と の 法律

そして、商法9条1項前段が述べているのは、「登記することになっている事項を登記しないうちは、その事実を知らない人には主張できませんよ」という意味です。

17
留保 は と の 法律

樋口陽一、佐藤幸治、中村睦男、浦部法穂 『注解法律学全集 1 憲法I』 青林書院、 1994年、182頁。 2-2-2 法の一般原理 このほか、行政活動も当然、法の一般原理には従います。 I2練馬斉藤法律事務所は、コンテンツ(エンターテイメント・アート・教養・広告などの領域の文化及び産業)と法の問題を重視しています。