梅 小田原

富士山を見ながら梅を楽しめるのも、曽我の梅林の良いところ。

2
梅 小田原

奥の方に行くにつれ傾斜も大きくなり、まさに林。 梅ジュース:200円• 東堀(花菖蒲園前)周辺の梅 【動画】小田原城址公園の梅の景色 小田原城址公園の梅の景色を動画にもしてみました。 有料駐車場とはいえども、その料金は 500円なので・・・ 広場のような場所に駐車でき、 係員(誘導員)も常住しているので、有料駐車場を推奨します。

17
梅 小田原

小田原では曽我梅林で取れた梅を利用した梅干が名産品として出荷されており、全国的にも有名です。 曽我の梅ジェラートも有ります。 無人レンタルなので、お金は箱の中に。

7
梅 小田原

通路も整備され綺麗です。 毎年、曽我梅林を楽しみにして頂いている方もいらっしゃると思いますが、曽我梅林は大きく解放された空間です。

8
梅 小田原

• JR下曽我駅から最も近い原梅林では、梅林を背景に 流鏑馬が催されます。 公共機関バスで来る場合、辻村植物公園のバス停で降りるのみ。

9
梅 小田原

食堂や売店も登場し、つきたての餅も販売されます。 その梅の木の数は 約3万5000本と圧倒的に多く、国内でも有数の梅見スポット。

17
梅 小田原

その規模は約90ヘクタールで、約3万5,000本の梅が咲き誇る広大な梅林です。 天下泰平と五穀豊穣を願う流鏑馬は、およそ200mほどの馬場につくられた3つの的を狙って射られます。 ジェラートは何食べても美味しい。

18
梅 小田原

入って良いのか戸惑うくらいの林っぷり。

3
梅 小田原

昼だけランチやってます。

18